毎日がちょっと良くなる情報をお届けしたい、そんな気持ちの「ヨクナル」です。

謎のブルースマンが歌う、お風呂掃除は明日しようぜ

お風呂場ブルース 風呂場〜とジョンソン

今回は近所の十字路で、悪魔と契約を交わしたらしい謎のブルースマン「風呂場〜とジョンソン」さんにお風呂掃除をテーマにしたブルースを歌ってもらいました。

お風呂場ブルース

▶︎クリックで再生されます。(注:音が出ます)

歌・ハーモニカ 風呂場~とジョンソン / 作詞・作曲 風呂場~とジョンソン 

うちに帰れば お風呂へ向かう
バスタブに浸かれば 一日を振り返り
今日もBLUESを歌うのさ

鏡が曇っていても 汚れていない
そう思えばいいのさ 気にならなくなる
水アカは 見ないふり

黒カビは根強い ガードが硬い
浸み込んでいるんだ あきらめるのさ
誰か キレイにしてくれよ

シャンプーすると 髪の毛が流れる
排水口を見れば 水が流れていない
掃除は 明日しようぜ

俺のために だれか掃除してくれよ
嘆いても きれいにはならないぜ
今日もBLUESを 今日もBLUESを 今日もBLUESを 歌うのさ

掃除は明日しようぜ

ブルースハープを吹く風呂場〜とジョンソン気がつくと排水口の流れが悪くなっていることあります。すぐに掃除をすればいいのですが、めんどくさいですね。こんな時、誰かやってくれればいいのになぁ…。

今日もブルースを歌うのさ

歌い上げる、風呂場〜とジョンソン
お風呂場のよくある悩みを謎のブルースマンに歌っていただきました。お風呂の汚れがある限り今後も歌い続けるでしょう。お風呂掃除はめんどくさいものです。掃除がしたくない時はこの歌を歌ってみてはいかがでしょうか?

追記)実は謎のブルースマン、普段はお客様のところにお伺いして、暮らしがヨクナル提案をしているスタッフだとか…。