排水管に潜むモノたち
事業のこと

戸建必見!排水管高圧洗浄したらこんなモノ出てきました|スマイキュア

こんにちわ。ライブウェルblog「ヨクナル」編集部です。

唐突ですが、
みなさんは、排水口にうっかりモノを流してしまった〜!!…なんて経験ありますか?

大事にしていたイヤリングを流しちゃった…とか、
落としたものを取ろうとした箸を、またうっかりとか…。

今回は、
普段排水管高圧洗浄のサービスを担当しているスタッフに聞いた、
「排水管高圧洗浄したら、こんなものが出てきました!」を、あれこれをご紹介します。
さて、何が引っかかっていたのかな〜。

排水管高圧洗浄したらこんなモノ出てきました
―暗闇に潜むモノたち―

▶︎クリックで再生されます。(注:音が出ます)

排水管にいろいろと流してしまっているようですね

いかがでしたでしょうか。
流してしまって悲しいものもあれば、ひょっとしたら気がつかないうちに…なんていうようなものもあるかもしれません。

排水管の中は外からは見えませんので、中がどうなっているのか知るのはなかなか難しいもの。
排水管の中に異物が放置されていると、脂や髪の毛などが堆積して流れを悪くする原因を作ることにもつながります。

お家の健康診断として、定期的に排水管の洗浄をしてみるのはいかがでしょうか。

排水管高圧洗浄したらこんなモノ出てきました
―番外編―

排水管洗浄したら大きな木の根っこが出てきました
この記事を書いている時、あるスタッフから
「こんな根っこが挟まってました!!」と画像が送られてきました。
排水枡(マス)と排水枡の間の配管に入り込んでいた、150cm超えの木の根っこです!
無事に除去して、写真を送ってきてくれました。
うわぁ、すごい…。

色々なものが入り込んでいる(かもしれない)排水管。
ぜひ定期的に排水管の高圧洗浄をご利用ください。