突撃となりの排水管高圧洗浄
事業のこと

【排水管高圧洗浄レポート】突撃!となりの排水管高圧洗浄![東京編1]|スマイキュア

排水管高圧洗浄の現場をお届け!

「排水管高圧洗浄」って最近よく聞くけど、どんな作業なの?そもそも必要なの?

戸建てにお住いの方は、一度は「どうしようか?」とお考えになったことがあるのではないでしょうか?

スマイキュア の排水管高圧洗浄を少し身近に感じていただけるように、
突撃!となりの排水管高圧洗浄!と題して実際の排水管高圧洗浄の現場をご紹介します。
どんな作業なの?なんで掃除するの?という疑問を、実際のケースを通してお伝えします!

突撃!となりの排水管高圧洗浄![東京編1]

【現場1】トイレのあれが流れ着くコンクリートます!

どの排水管がつまって逆流しても困りますが、中でもトップクラスに困るのが、トイレではないかと思います。

排水管高圧洗浄では、「詰まったから!助けて!」というつまり解除ももちろんすることはできますが、
お家に住み始めてから時間が経って溜まっている汚れを、集中して掃除することで「つまり予防」的に綺麗にすることにも有効です。

今回のお客様の場合、
室内排水設備(キッチン・洗面所・トイレなど)の薬剤&ポンプ洗浄と、トイレの枝管洗浄トイレの排水ますから公共の下水道管までの本管の高圧洗浄をご注文いただきました。

トイレの枝管排水管高圧洗浄
左が家のイメージ図、右側が実際のコンクリートます内部。写真上向きの排水管が、トイレにつながる枝管です。

トイレからの排水が合流するコンクリートますを開けてみると、トイレットペーパーのゴミなどで汚れているのが確認できます。

コンクリートますからトイレに向かう「枝管」に高圧洗浄機のホースを入れて、床下の排水管の汚れを掻き出すように綺麗にしたあと、
公共の下水道管までの本管ルートを同様に高圧洗浄しました。

▶︎クリックで再生されます。(注:音が出ます)

キレイなお水が出てくるまで、高圧洗浄を繰り返すことでトイレの枝管と公共の下水道管までの本管ルートはキレイになりました。

【現場2】洗うところは、当日スタッフと相談をして…

次のお客様は、これまでもたびたび排水管の高圧洗浄をされているということで、
とくに排水設備に異常を感じているわけではないとのお話でした。

作業スタッフとの話の中で、お客様ご自身でお掃除箇所を決めていただき、室内排水設備の薬剤&ポンプ洗浄と、屋外の排水管本管の高圧洗浄をご注文いただいきました。

高圧洗浄beforeafter
排水本管を洗浄しながら、経由する排水ますもそれぞれキレイにしていきます。

その他に、台所のジャバラホースが経年により劣化していたため、ジャバラホース交換もご注文いただきました。

ジャバラホースは経年劣化で硬化する
ジャバラホースの寿命は一般的にだいたい10年くらいと言われています。

ジャバラホースは一般的に耐用年数10年ほどといわれており、穴が空いてしまうと水漏れしてしまいます。
長く使っているとだんだんと硬化してきますので、
目安として、もし触ってみて硬くなっているようであればご相談ください。交換しておくとまたしばらくは安心してお使いいただけるようになります。

新しいジャバラホースは弾力がある
新しいジャバラホースは弾力性があります。ご自宅のジャバラホースを「ぷにぷに」してみてください。

【現場3】本管と枝管を徹底的に!

最後にご紹介するお客様は、排水本管と、各排水設備の枝管を徹底的にご注文いただきました。

排水ますをあけて排水管高圧洗浄
本管ルートがこんなにキレイに
本管ルートがキレイになります。

外の排水ますから、各排水設備の床下まで繋がっている枝管を高圧洗浄することで、汚れが掻き出されるようにでてきます。
その汚れを公共の下水道管まで洗い流すために、本管の高圧洗浄も合わせてご注文いただくのが効果的です。
そうすることで排水管の汚れがどこかに止まることなく、確実にキレイになります。

排水管はまとめて高圧洗浄することで汚れをキレイに
各排水設備の枝管を洗浄して移動した汚れを、本管ルートを公共の下水道管に向かって高圧洗浄することで、排水管内の汚れが残らずキレイに。

さ〜て、次回の排水管は?!

スマイキュア排水管高圧洗浄では、お客様の排水設備や汚れの状況を見ながら、作業員が作業内容をご提案しますので、
ぜひお気軽にご相談ください。

排水管高圧洗浄は、言わばおうちの健康診断。
ポストにスマイキュアのチラシが投函されましたら、ぜひお気軽に「スマイキュア巡回サービス受付センター」までご連絡ください。

作業員のご訪問日時の予約をお取りいたします。

次回も、排水管高圧洗浄の現場をお届けします!みなさんの排水管がちょっとヨクナルことを願って…。お楽しみに!

【類似チラシにご注意ください】
弊社サービスに類似したチラシを配布している業者がありますため、ご連絡いただく際は必ずチラシ下部に「スマイキュア」「sumaicure」の表記があることをご確認の上、ご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。